おたまじゃくしコンサート 終了。

先日【おたまじゃくしコンサート】が終了いたしました。

毎年この時期におこなわれるホールでの発表会です。

今年は1歳クラス・2歳クラス・3歳&5歳合同クラスの3つのグループに分かれて発表しました。


今回は主にレッスンでおこなっていることプラスαを発表しました。
 どのクラスも即時反応を取り入れ、学年が上がるにつれて拍子の聴き分けやその表現、指揮、ステップ、楽器を使った演奏(表現)などをしました。

みんな泣くこともなく頑張りました!(ちょっと緊張はしてたかなw)



中でも・・・
自分の発表が終わった直後「もう1回やりた~い!!」と舞台に戻りそうになったお友達。

楽しすぎてテンションが高くなったお友達。

「順番を間違ったけど言ったよ!」 「練習の時に約束したからこのポーズ!」と舞台上でお話してくれたお友達。
(場がなごみました)


なんて印象的なこともあったり。

みんなが楽しんでくれているんだなと感じた光景でした。
・・・先生はちょっとびっくりしたけどねw


突発的に起こったことをうまく回避したり、こなす力を身につけてくれるリトミック。

いろんなことが身についてるんだなぁとジンとしました。。。



今週から新学年のスタートしました。

どんな1年になるか・・・先生もわくわくドキドキ。

楽しみです。